本文へ移動

こまりごと相談

こんなお悩み、解決いたします!

複合機の不具合

  • 「紙が詰まって取れない」
  • 「アラームランプが点いて動かない」
  • 「プリンターの出力が出来ない」
  • 「コピーに線が入る」
  • 「スキャナーが使えない」

パソコンの不具合

  • 「立ち上がらない」
  • 「操作性が遅い」
  • 「インターネットに接続できない」
  • 「メールが使えない」
  • 「プリンターの設定が分からない;特殊紙の設定が分からない」

MFP(複合機)に関するQ&A

Q:紙が詰まって取れない
Q:アラームランプが点いて動かない
Q:プリンターの出力が出来ない
Q:コピーに線が入る
Q:スキャナーが使えない

リコーFAQ

こまったことが発生したときは、本機の使用説明書やヘルプを参照するほか、リコーのFAQ ページ「よくあるご質問-FAQ-」を活用します。具体的なお困りごとの解決策を知りたいときにご覧ください。
① リコーのFAQ ページ(https://www.ricoh.co.jp/support/qa/)にアクセスし、「複写機/ 複合機」にお使いの機種を指定して検索します。
② お使いの機種のFAQ ページが表示されたら、キーワードやFAQ
番号や入力して、お困りごとの解決方法を検索します。
キーワード検索の結果は、問い合わせの多い解決方法から順に表示されます。
2021年6月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
株式会社 荒惣
〒959-2645
新潟県胎内市本町5-1
TEL.0254-43-2007
FAX.0254-43-2707
営業時間 9:00~17:00
営業日:月曜~土曜(日曜・祝祭日は除く)
1.文具・事務機器・消耗品販売
2.オフィス家具
3.パソコン及び周辺機器販売・保守・基幹業務システム
4.各種ソフトウェア
5.ネットワーク保守
TOPへ戻る